kuuuuumiiiiiのブログ

日々奮闘中!

2ヶ月経過の記録✏️

5月末に入会したHCも気がつけばもう2ヶ月が経過しました。

happiness-chain.com

毎日日報は書いているのですが、はてなブログで1ヶ月ごとにどんなことをやったか振り返って行く場を設けようと思い現在記事を書いています。

2ヶ月目の活動

やったこと
  • Git&GitHub
  • HTML&CSS
  • WEB開発の基礎を学ぶ
  • Docker途中まで

ロードマップの内容だとこの辺りまでをすすめました。

学習時間

2ヶ月目 182時間
HC入会後合計 395時間

感想

周りの方に比べると理解不足も多く時間はかかっていますが着実に学習を進めていけていると思います。 なかなか学習時間に対しての学習の進捗が悪いところがモヤモヤしますが、苦手である英語の翻訳に時間がかかったり、分からないところがあり調べ始めると長くなってしまったりとあったりするので、仕方ないのかな。。。💦 と思ってます。
人と比べず自分のペースでやることも忘れないように意識したいと思います。
また、最近は英語力の無さを実感しています。そこもプログラミングの学習でしっかりとカバーしながら学習を進めていけたら良いなと思います。
頑張ると決めたもののなかなかうまく行かないことも多く何度も心折れますがしっかりと続けられている自分に自信を持って3ヶ月目も頑張って学習に励んでいきたいと思います🔥